ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月22日

お仕事決まりました。

お仕事決まりました。



生活の為、保育園の為、この先の自分の為
あらゆる観点から考えたお仕事がついに決まりました。
前鳥神社で引いたおみくじは見事に的中しました(^_^)

パートですが週5日で9時~17時です。
これから忙しい日々がやってくるんだろうな・・・と思う反面
ななどんやとわっちも新たな環境が提供できるんだと思うと
その忙しさもやる気に転換できそうな気がします。

とは言いつつ・・・・
保育園の入所通知は3月頭なので
まだ入所できるとは限らず
まだまだ悶々の日々なのですが(^_^;)

お仕事は妊娠中から少し気になっていたものに就けたので
コレは本当にありがたいです。
やるからには自分自身の糧にもしていきたいですしね☆

私今まで厚生年金なんか入ったこと無かったのですが
今回パートだけど加入できるし
社保管理がキチンとしてる所に就けたのも
もの凄くありがたいです。
(基本的な事かもしれないけど(^_^;)曖昧にしてる会社も多いですからね。。。)

実家の母に応援を頼む機会が増えるかとも思いますが(汗)
しっかりお勤めしたいと思います☆

(あ、写真はおさるのジョージの黄色いおじさんだそうです(笑))


同じカテゴリー(生活)の記事画像
就活中~。
今年は暑い!
プレスタート☆
遠のいてしまった(^^ゞ
煮洗い。
よ~こ~(BYななちゃん)
同じカテゴリー(生活)の記事
 就活中~。 (2011-02-04 16:19)
 今年は暑い! (2010-07-21 15:15)
 プレスタート☆ (2010-05-10 16:34)
 遠のいてしまった(^^ゞ (2010-03-29 09:58)
 煮洗い。 (2010-03-03 10:46)
 早朝効果を期待したい☆ (2010-02-02 09:59)
この記事へのコメント
おめでとう。

週5だとなかなか遊びに行けなくなっちゃうね。
もちろん土日休みだよね?
まぁ、とにかく頑張ってください。
Posted by あき at 2011年02月22日 10:59
お。早い(^_^)ありがとう☆

そうだね。平日は難しくなるね~。。。
土曜日とかウチの旦那ちゃんは出勤の時もあるんで
そんな時は是非遊んで頂戴☆

仕事や保育園が決まる前に
あいちゃんやきょうこさんとも会いたいね~♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2011年02月22日 11:24
良かったですね!
新たなステージで頑張って下さい。
とにかく前に進め!です。
Posted by トド伯父 at 2011年02月22日 21:23
トド伯父さん*
ありがとうございます☆
今まではノンビリだらりんやってきたので
(ブログ更新も(^_^;))
4月以降は躍動の年にしていきたいと思ってます。
働くの5年ぶりくらいなので心しないといけませんね。(^^ゞ
Posted by ヨーコ at 2011年02月23日 07:09
就職決まってよかったですね
おめでとうございます!!
厚生年金はパートで加入できるなんて何よりですよ!
職場もしっかりとした福利厚生で安心ですね。(^^♪
当初は慣れるまで両立が大変に感じると思いますが
無理せず頑張ってください。
活き活きしたママは素敵です☆ !(^^)!
Posted by 航太ママ at 2011年02月23日 11:08
航太くんママさん*
ありがとうございます☆
保育園もガッチリ働いてないと認可は入れない感じなんで
ガッチリ働ける所を探してたのですが
そう心が決まると仕事も結構存在する事に
改めて気付きました。
パートでも最近は労基がうるさいので結構優遇されるみたいです。

活き活きというか・・・バタバタママになると思いますが(苦笑)
のらりくらりやっていこうと思います。
Posted by ヨーコ at 2011年02月23日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お仕事決まりました。
    コメント(6)