ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月23日

だらりん土曜日。

だらりん土曜日。
今日のランチは焼き蕎麦。
蕎麦粉の蕎麦麺の焼きそばっす。

かなり麺好きなので
家にラーメンとか中華麺があると
ソレばっかりの偏食になってしまうので
防止策として
麺を買い置きしない我が家。

けれど今日はどうしても。。。
焼きそば食べたいな~
と思って。。。。。
蕎麦を発見したので作ってみました。

この焼き蕎麦は知人で居酒屋を
経営していた人のオリジナルメニュー
だったのを、自己流にアレンジしたものです。

ニンニクを炒めて香り付けがポイント。
今日はソースが残りわずかだったので
オイスターソースと合わせて味付けしました。
なかなか美味でしたよ!

野菜は余ったくず野菜でも良いし。
ベーコンと合わせれば
それなりに深い味になります!

だらりん土曜日。
そして午後は「ナルニア国物語」を観ました。
ボーナストラックで、もう1回!
ななちゃんも観てました。

だらりん土曜日。
ほらね!


↓参加してます!ご協力クリックお願いしま~す。
だらりん土曜日。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
梅の季節。
粗食再び。
お土産のラーメン。
ホットプレート料理。
栗の季節です。
食育って。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 梅の季節。 (2010-06-19 16:53)
 粗食再び。 (2009-12-19 17:19)
 お土産のラーメン。 (2009-10-25 12:10)
 ホットプレート料理。 (2009-10-12 09:54)
 栗の季節です。 (2009-09-27 17:40)
 食育って。。。 (2009-09-20 10:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だらりん土曜日。
    コメント(0)