ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

劇場へ。

劇場へ。



最近プリキュアにはまりまくってるななどん。

欲しがるお菓子が
段々プリキュアのオマケのデカイものに移行してます。

こないだは298円のココロパフュームを買い
その後すぐにタクトをねだられましたが
このままエスカレートしていくのは非常にマズイと思い(-_-;)
スーパーの中でよそ様の迷惑顧みず
どんどんと大喧嘩しました。

よく子供が出来る前に
お菓子売り場で「ヤダヤダ~!」ってごねてるお子さんをお見かけし
「・・・どうしてああなっちゃうのかな?」と疑問でしたが
いまじゃすっかり理解できます。

まあ、私の娘に対する接し方も決して上手とは言えないんですが(^_^;)
駄目な時もあるんだ~って事をそろそろ学習しないとね。

その日は家に帰ってからしば~らくスネスネしてましたが
寝室に2人っきりで入り
「今日は我慢できたね。えらかったね。次も我慢できるかな?毎日は買えないからね・・」
とゆっくり諭したらなんとなく分ってくれて
その後はスーパーではねだられなくなりました。


しかし一昨日ヤ〇ダ電気に行くとクリスマスの売り上げを狙った
オモチャコーナーが!!!(@_@;)
でっかいタクトとかコスチュームとかあって
もうそこからテコでも動かない!!!
ってなってしまい、しゃあないので暫く自由にさせてましたが
まったく動く気配がないのでココも強硬手段で
抱えこんで場を離れレジ付近で説得。

ギャンギャン泣いてましたが
クリスマスのサンタさんがもしかしたらプリキュアの物をプレゼントしてくれるかもしれない事や
コスチュームは頑張ってママがつくっちゃる~とつい言ってしまい
それでその場は納まりました(-_-;)
(嗚呼、それらしいコスチューム作るか~。。。)


・・・で昨日寝る前に何やら一生懸命作ってるどんどん。
ヨ「それなに?」
ナ「シャイニータンバリン!」(写り悪いですが上の写真がそうです。)

そう。こういう風に自分で想像して作って遊んで欲しいから
ママは売ってるもんをあんまり買いたくないんだよ~。(^_^;)
だってその方が絶対楽しいに決まってるし!

でもとりあえずオマケ付きのお菓子を2つくらい
クリスマスにはプレゼントしようかな?
と思ってます。
かなり頑張ってましたから(笑)

そして今日はプリキュアの映画をともさんと2人で
見に行ってます☆
どんな顔して帰ってくるのか
たのしみです!


同じカテゴリー(子供)の記事画像
ずりばいからお座り君へ。
しとろー
子供の成長。
運動公園
七五三
ひとみしらない子。
同じカテゴリー(子供)の記事
 ずりばいからお座り君へ。 (2010-12-18 08:10)
 しとろー (2010-11-30 15:36)
 子供の成長。 (2010-11-25 07:49)
 運動公園 (2010-11-10 15:16)
 七五三 (2010-11-03 13:23)
 ひとみしらない子。 (2010-08-30 17:10)
この記事へのコメント
いや~大変ですね~~
私はそんな記憶が無い(痴呆症かな?)
女房は、「オムツもお風呂も入れてくれたよ」って
言ってますが、確かな記憶が無い・・・・。
仕事仕事で満足に相手してやれなかったからかな。

そんな二人の息子と娘も結婚して独立
もっと濃密な子育てをしてればと
今頃になって思う日々です。
Posted by トド伯父 at 2010年11月21日 14:35
トド伯父さん*
ウチの実母も「育児ってこんなに大変だったっけ?(^_^;)」と
子供たちを見に来る度に言ってます。
3人も育て上げた母ですから絶対大変だったに違いないのに
多分一生懸命過ぎて大変だ~と愚痴る暇もなく
育児に没頭してくれてたんだと思います。(^_^)
トド伯父さんもそうなんじゃないかしら?
結婚して赤の他人と家庭を築くって大変な事だし
人としての優しさが伴ってないと難しいですよね。
そういうお子さんに育て上げたトド伯父さんご夫婦は素晴らしいと
思います☆☆

私も子供達が大きくなっていくのが
今から楽しみです☆
今は可愛いけど体力勝負な所が大きいですので(^_^;)
将来ななが大きくなってからどこかに2人でお買い物♪とか
できるように良い親子関係が築けたらな~と・・・
今は本当にイッパイイッパイなんですが(^^ゞ
Posted by ヨーコ at 2010年11月22日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
劇場へ。
    コメント(2)