ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月17日

久々更新します^_^;

久々更新します^_^;



暑さダルさですっかりブログも停滞気味でした(-_-;)

一応元気です。

ななちゃんはほぼ毎日お庭のプールで遊んでます。

公園に連れて行くにもあまりの暑さ。。。
赤ちゃんには過酷過ぎるので
オウチプールの存在はかなり助かります。


しかし。。。。ななちゃん・・・・
本当にお昼寝しなくなりました~(-_-;)

成長の証なのだろうけど
夜中に授乳で起きてるヨーコとしては
ここ数日ヘロヘロです~(゜o゜)

ななちゃんは昨日は午前と午後にプールに入って
更に午後は車でお買い物に行ったのに寝ず。

今日は友人が小学生の子供二人を連れて
遊びに来たので
流石に友人が帰ったら寝るだろうと思いきや
きょうも元気に暴れまくっていました。

ななちゃんが録画のテレビを見ている隙に
10分くらいうたた寝するのが
身についてきました。(^^ゞ


しかし昼寝が無いと親はキツイですが
夜はバタンキュー!ですね(笑)
今日は最後の雄叫び「ご飯食べた~い!」
でお握りを一つ頬張ったら
ソファーにゴロンとなり
そのまま数秒で寝てしまいました^m^

ここに行き着くまでが長いんですが。。。

さて。。。。こちらも早寝して
体調を整えないとな~・・・・


最新記事画像
今年も雛祭りパーティー☆
秦野中央運動公園。
お仕事決まりました。
就活中~。
鏡開き。
お正月らしかったかも。
最新記事
 お隣に引っ越す感じ? (2011-03-01 17:25)
 今年も雛祭りパーティー☆ (2011-02-28 10:40)
 秦野中央運動公園。 (2011-02-23 16:49)
 お仕事決まりました。 (2011-02-22 10:54)
 就活中~。 (2011-02-04 16:19)
 鏡開き。 (2011-01-12 08:13)
この記事へのコメント
ビニールプールで遊んでると
自然に水に慣れて、その後本格的なスイミングに
スムーズに入っていけそうですね

どんなに運動神経が発達してスポーツ万能な
人でも泳げない人っていますからね
しっかり遊んでください
Posted by トド伯父 at 2010年08月18日 11:11
この暑さの公園は、地獄だからねぇ。
公園行っても、水遊びが出来ない公園は、誰もいないよ(笑)。

お昼寝しなくて平気なぐらい、体力もついたんだねぇ。
男の子より、女の子の方が体力あるみたいだよ(笑)
まわりの女の子のお友達は、ネオより細くて小さいのに、
ネオより全然体力あるから、恐ろしいよ(笑)
Posted by ゆみこ at 2010年08月19日 11:33
暑い日が続きますね~!^_^;
今日はななもお友達と午前中遊んで
珍しく午後一で寝てます。
段々夏の疲れが出てきたのかな?


トド伯父さん*
そうですね~。。。
ビニールプールに浸かってジ~っとしてる日も
あるのです^_^;そういう日は体力も全然使ってません^_^;

私自身スイミングをずっとやってきたので
なながもう少し大きくなったらプールで
泳ぎを教えたいと思ってます。
水泳楽しいですもんね☆

ゆみこさん*
今日はやっと曇りになった(-_-;)
本当に。。。水の無い公園は人っ子一人おらなんだ~。

女の子の方が体力あるのかな?

でもななは体力が無くなってくると
急にダラダラ~となり始めるので
それがもの凄く大変(-_-;)
出かけ先とかだと私のこめかみにも
血管が浮き出てきます(ーー;)
そんなに疲れてるんなら寝なよ~!っていつも思うのですが。。。
Posted by ヨーコ at 2010年08月19日 15:33
残暑お見舞い申し上げます。

うちも幼稚園行き始めてから恐ろしいほど体力がつき、全然昼寝しなくなってましたが、今月に入ってから風邪をひき、今もまだずるずる引きずっているので、だいぶ気弱な生活スタイルになったら昼寝も再開しました(^_^;)

お友達と遊べないので、図書館に通いつめ、まんが日本昔話を借りて見まくってます。
「ぼうや~よい子だねんねしな~」と鼻歌で歌う3歳児はたぶんうちくらいなものです(笑)
またマニアック街道まっしぐら~

ちなみに、私も日本昔話中にぐ~ぐ~寝てます(笑)
Posted by コトママ at 2010年08月19日 16:19
コトママさん*
残暑ですね~。。。

そうか。。。コトリちゃん体調崩してるんですね。
この過酷な暑さ。。。。大人でもキツイですよね。

まんが日本昔話なつかしい~(笑)
あれってたまにもの凄く怖い話の時ありますよね。
市原悦子さんの語りがもの凄く上手で。。。常田 富士男さんとの相性もピッタリですよね。
なんかもの凄く見たくなってきた!

ちなみに昨日「本当にあった怖い話」の再放送をやってて
ななが「見たい!」っていうから見てたら
最初のかかしが子供を連れ去ろうとする話で号泣してました^m^
かかし。。。。全然怖くないんだけど(笑)
Posted by ヨーコ at 2010年08月22日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々更新します^_^;
    コメント(5)