ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月09日

土日は実家で。

土日は実家で。



ともさんは土曜日曜と久々のツーリングでしたので
私はななちゃんととわ君を連れて
実家に行ってました。

出かける朝はパンの朝食。
前々日に沢山もらったかぶの葉っぱを
しらすと鰹節で甘辛炒めしたのですが
沢山あったのでパンの上にのせて食べました。
私とじいじだけね。(^_^;)ともさんは不思議そうな顔してました。
トーストにマーガリン塗ってコレのっけて食べると美味しいです。
昔のお惣菜パンみたいで☆(長野のオヤキにも近いかな。)

各自腹ごしらえした後じいじは仕事に
ともさんはバイクで颯爽と旅立ち
私はななちゃんと洗濯物を干して
部屋を片付けて・・・・
あっという間にお昼近くに!(゜o゜)

急いで車に乗ってまずシャトレーゼへお菓子を買いに
(お邪魔しますの菓子折りは女性の楽しみなのでございますm(__)m)
生クリーム大福買いました。
ちょっと前に話題になったモチクリームは食べた事無いけど
こんな感じなのかしら?(笑)
シャトレーゼの生クリーム大福は冷凍になって売ってるので
少し多めに買って着いた時に3人で食べ後は冷凍庫に仕舞ってもらいました。
(お餅のお菓子って冷凍されてるとなかなか溶けないのかな?かなり状態良く持っていけました。(一時間くらい))

味もなかなか!程よくて年配の方にも気に入ってもらえますよ☆

土日は実家で。



着いて早々ななちゃんはこの有様。。。(^_^;)
なんだかね・・・・我が家の様なくつろぎ様。
「お兄ちゃんは?」と即効で聞いてました。(私の兄の事です。)
兄は仕事から帰ってきたのがかなり遅い時間だったので
少ししか遊んでもらえなかったですが
ななちゃんは兄が大好きです。

ウチに居る大人よりもよく相手してくれますからね。。。
そんな風になるなんて、ななちゃんと会わせるまで夢にも思わなかった(笑)
兄は想像してた以上に子供と遊ぶのが好きな人だったんだな・・・

朝起きると今度はかっちゃんが公園に連れて行ってくれるというので
お任せしました。
その間私はサヨちゃんと止まらないお喋りを延々としてましたが
かっちゃんは相当振り回されていたもよう。(笑)

土日は実家で。



でもアイスを食べてる時はおとなしかったそうです^m^
やはりななちゃんは食べ物に弱い。

午後お昼を食べてマッタリしてたら
ななちゃんが愚図り始めたので帰ることにしました。
朝元気良く遊んだらそうなるだろうな~とは思いましたが。
車に乗って3分くらいで爆睡してました。
久々に私もゆっくりさせて頂いた週末でした。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
今年も雛祭りパーティー☆
お正月らしかったかも。
かっちゃんのお誕生日。
あ~あ、いったった。
妹。
3月はお祭り三昧。
同じカテゴリー(家族)の記事
 今年も雛祭りパーティー☆ (2011-02-28 10:40)
 お正月らしかったかも。 (2011-01-03 16:34)
 かっちゃんのお誕生日。 (2009-10-21 19:52)
 あ~あ、いったった。 (2009-10-10 17:04)
 妹。 (2009-05-26 22:13)
 3月はお祭り三昧。 (2009-03-08 21:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日は実家で。
    コメント(0)